2010年07月14日

サッカーワールドカップ終了

サッカーワールドカップ南アフリカ大会もとうとう終わってしまいましたね。

優勝はスペインでした。

2位のオランダも強く、どちらが勝ってもおかしくない戦いでした。

個人的にはアルゼンチンから4点も取ったドイツが優勝するのでは

と途中思っていたのですが、3位になってしまいました。

そういえばドイツの予言タコは全部当てていましたね。

あの種類のタコは寿命が3年程度なので、

次のワールドカップまでは生きていられないそうです。合唱・・・

今回のワールドカップではアジア勢の活躍も素晴らしかったと思います。

日本はPK戦で負けてしまったことは悔やまれますが、

2位のオランダに1点しか許していないので、守備力に関しては

世界レベルに近づいたと言えるのではないでしょうか。

後は決定打を打てるストライカーが欲しいところですね。




posted by kol at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

